ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月26日

始まったばかりですが・・

開幕戦を終え、なんとなく 今年序盤の雰囲気

というか 各チームの状態が先ずは見て取れました。

「アオりん」なりのインプレを・・・

先ずはチャンピオンチーム、 ルノー。

去年は
始まったばかりですが・・ 

スペイン小僧 を擁して 連続チャンピオン。

メカニカルな部分で 「マス ダンパー」が取り上げられ バッシングも

いっそうでありました。(個人的には 「マスダンパー」はアリと思ってる

他のチームが活かせなかっただけじゃない?)

で、その 小僧を失った 今年の布陣。

始まったばかりですが・・ 

もうちょっと がんばって欲しい ジャンカルロ と ヘイキ・コバライネン

勢いが無いのは モチベーションじゃなくて BSタイヤが使いこなせない

ところか?(それだけ ミシュランに特化した車だったのね)

ちょっと時間がかかりそうね。巻き返してくるのは。



最新記事画像
2013 F1 GP第15戦日本
2013 F1GP 第14戦 韓国
2013 F1GP 第13戦 シンガポール
2013 F1GP 第12戦 イタリア
2013年 第11戦 ベルギー
2013年 F1GP 第9戦 ドイツ
最新記事
 2013 F1 GP第15戦日本 (2013-10-15 23:16)
 2013 F1GP 第14戦 韓国 (2013-10-08 22:20)
 2013 F1GP 第13戦 シンガポール (2013-09-23 23:21)
 2013 F1GP 第12戦 イタリア (2013-09-09 21:54)
 2013年 第11戦 ベルギー (2013-08-27 23:04)
 2013年 F1GP 第9戦 ドイツ (2013-07-08 22:24)

Posted by アオりん at 14:00│Comments(6)
この記事へのコメント
今年の車体カラーも遅さの遠因かも(笑)?

H・コバライネンは少々遅くとも「しぶとくキチンと纏めてくる」と思ったのに意外にラフな開幕戦だったのはBSとのマッチングに起因してるんですかね?
 
 どっちみにドライバーの奮起が必要ですね赤、銀組に対抗したければ。
Posted by 0・キール at 2007年03月26日 14:14
こんばんは!
kazuと申します。

マイルドセブンブルーで気付きました。
確かにタイヤとのマッチングが今一かもですね・・・・
かなり、オーバーステアでしたからね!
状況はかなり厳しいと思います。

フィジコ&コバライネン、ハードワークが続きそうな予感です。
Posted by kazu at 2007年03月26日 22:17
「0・キール」さん

いにしえのこと考えると「アオりん」的には 黄色いルノーはアリなんですけど
バランス悪いよね。
コバライネンは 反省してるみたいね。
まだまだですわ。
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月27日 01:19
「kazu」さん

ようこそ、コメントありがとうございます。
時々更新しますから また覗いてくださいね。
マクラーレンや ウィリアムズがそこそこ適応したのに
ルノーは遅れをとっている感は否めませんね。
ジャンカルロ・・・運が無いですね。ルノーを自分の車
に仕上げるだけの 強引さがあればねえ・・
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月27日 01:24
ルノーチーム 「Bタイプ」の準備を始めるとか・・・

BSとのマッチングを図る為に「ホイールベース」を変更(多分伸ばす)するらすいいですが・・・。
 やはりそこは赤組みが業界最長?のホイールベースを採用した
という部分に「一日の長」有りですかね?

因みに予選で止まったマッサのマシンを吊り上げた時、前部分が重過ぎて前後バランスが取れないまま吊ってたシーンが何か物語ってそうですが・・・。
Posted by 0・キール at 2007年03月27日 14:19
「0,キ−ル」さん

Bタイプですか…ってか今そんな 話でるのは 問題を解決する 手掛かりが
解ってるからなのかしら?開幕前にホイ−ルベ−スの話題は 出てたし
それは BSタイヤの傾向が 解ってたからなのか?…と言うと、フラビオ 面白くないだろね。
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月28日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始まったばかりですが・・
    コメント(6)