ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月21日

JAPAN パワー

さて F1ネタ 第2回。

JAPAN パワーを語りましょう。

傍目から見ると 明暗分かれちゃったな、って感じ。

まずはここ
JAPAN パワー

と 
JAPAN パワー

ここ。 スーパーアグリのほうが 速いじゃん(色々問題おきてますが)

と言うか HONDAできてない~って印象ですが、まあ素直に 「琢磨」

が中団で走ってるのは嬉しいですが、悪く言うと そりゃ去年の車だもの

完成度が高いのは当たり前。これ以上のステップアップがどれくらい

出来るの?が問題です。

HONDAさんが本気なら 中団走ったって仕方がない、だから去年の

傾向とは違う車を目指してる。生みの苦しみですかね(生まれなかったら

困るけど)

そんで もう一方の JAPAN パワー

JAPAN パワー

ここと

JAPAN パワー


ここ。

相変わらずのTOYOTAさん(怒られるかな?) ヤルノのモチベーション

下がらなきゃいいけど。

一方エンジン供給を受ける ウィリアムズも相変わらずですが

そこは 老舗ですから 良い車に仕上げると思うよ・・

楽しみですね。



最新記事画像
2013 F1 GP第15戦日本
2013 F1GP 第14戦 韓国
2013 F1GP 第13戦 シンガポール
2013 F1GP 第12戦 イタリア
2013年 第11戦 ベルギー
2013年 F1GP 第9戦 ドイツ
最新記事
 2013 F1 GP第15戦日本 (2013-10-15 23:16)
 2013 F1GP 第14戦 韓国 (2013-10-08 22:20)
 2013 F1GP 第13戦 シンガポール (2013-09-23 23:21)
 2013 F1GP 第12戦 イタリア (2013-09-09 21:54)
 2013年 第11戦 ベルギー (2013-08-27 23:04)
 2013年 F1GP 第9戦 ドイツ (2013-07-08 22:24)

Posted by アオりん at 23:34│Comments(6)
この記事へのコメント
どなたかのコメントが思いっきり文字化けでますねえ オイラのもそうなるのか???

JAPANパワー・・・今1番頑張ってるのはやはり「浜島さん」でしょうか(笑)
今年は「モトGP」も任されてるようで相変わらず御多忙みたいですよ。

HONDA本家 「攻め」の姿勢はよ~く判るんですけどねえ色もコンセプトも まあ今はアオりんさんの言うように「生みの苦しみ」ですね。
各チーム基本的に去年の「正常進化」で挑んでるのに対し 「完全新車」の車を投入すりゃそりゃ大変でしょうね
以前 銀チームの03年の新車が見事ポシャッたじゃないですか
やはり「攻めた」車は難しいんですねえ 「03-GA」も大変でしたよねえ
(我々も疲れましたね あのシーズン)
はやく「知恵の輪」が解けるのを願うばかりです。

逆に「攻め切れてない」感のあるTOYOTAさん ジャッキ引き摺っちゃうし・・・でもなんとか「走れる」状態にはなったようですが、果たして「素性」が良くてようやく発揮された実力なのか、「素性」が駄目でそれを誤魔化しながらなのか・・・前者の方だとイイんですけどね。
Posted by 0・キール at 2007年03月22日 09:57
「0・キール」さん

HONDAは我慢でしょうね。バトンが我慢できないだろうけど。
TOYOTAは相変わらずの印象が強くてまあ今後何処まで
もって来るのか?ですね。
ねえ 可変スキッドブロック どうなったの?
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月23日 02:37
可変スキッドブロック・・・ロン・デニスはもうチョい様子見るようですねえ
 セパンの2本のストレートでどうかが見物じゃないですか?
来週のセパンでのテストで何か判るかも知れないですねえ
でもアンダーボディが可変してるのは判別出来るのかなあ?
去年のF・ウィングみたいにゃいかんでしょ
Posted by 0・キール at 2007年03月23日 09:50
「0・キール」さん

動いているなら 間違いなく 問題とされるんでしょうけど
(マスダンパーどころじゃないと思うが・・)
判らないよね?
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月24日 01:35
アオりんさん

先週 川井ちゃんが言ってましたが、元々スキッドブロックは「多少たわんでもOK」でフェラーリだけなのかは覚えてませんが、以前から固定は「バネ」を使っているそうですが、今年からそれに「ダンパー」らしいものが発見されてそれが問題視されてるようです。 それで直線でそのダンパーが伸び側に作用してブロックと路面の隙を狭くしている・・らしい。
 これ駄目でしょ?なんぼなんでも でもフェラーリ隠すの下手ですね。
Posted by 0・キール at 2007年03月26日 11:04
「0・キール」さん

ダンパー・・・有効にたわみを利用する。でも路面との隙を積極的に
狭くするのは 引っ掛かるよね。誰が考えても・・
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月27日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JAPAN パワー
    コメント(6)