ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2008年10月20日

第17戦 中国

早いですね・・

もう第17戦ですわ・・・


日本GP終了時点で チャンピオンシップ

首位 ハミルトンと それを追う フェリペの差は

わずか 5ポイント。


どちらもいただけないパフォーマンスで 日本GPを

終えての 上海入り。


PPは ハミルトン 2位にライコネン 3位フェリペの

スターティンググリッド。




順調な滑り出しで ハミルトントップをキープ

結果そのまま チェッカーを受ける。






感想としては面白くないレース。

でも 戦略として これが当たり前に進むレース

久しぶりに見た。


波乱の展開面白いけれど・・・当たり前に仕事して

順当に勝つ。


今年は とても少なかったんじゃない?競ってやられちゃった

ならともかく、きっちり出来てない が目立った

シーズンだったような・・・


さあ 最終戦 ブラジル 母国でフェリペが7点差をひっくり返して

チャンピオン取れるのか?


まあ 今年の出来を考えると・・・何があってもおかしくないのかな?・・・



**********


中国GP決勝の結果は、1位ハミルトン、2位マッサ、3位ライコネン、
4位アロンソ、5位ハイドフェルド、6位クビサ、7位グロック、8位ピケ、
9位ヴェッテル、10位クルサード、11位バリチェロ、12位中嶋、
13位ボーデ、14位ウェーバー、15位ロズベルグ、16位バトン、
17位フィジケラとなった。
コヴァライネン、スーティル、トゥルーリの3人はリタイアに終わっている。

チャンピオンシップは、ハミルトンが10ポイントを追加してトータル94
ポイントとなった。
8ポイントを追加したマッサは87ポイントとなり、ハミルトンとは7ポイント差だ。
クビサは75ポイントで、タイトル獲得の可能性はなくなった。

  

Posted by アオりん at 22:51Comments(1)

2008年10月12日

日本GP 決勝。



晴天に見舞われた 富士スピードウェイ


1コーナーの 攻防。

歯車のかみ合わない チャンピオンを争う

2人と2チーム。


まあ リアルタイムで放送だから 結果は

皆様お解かりでしょうけど・・・


誰も予想していなかった ルノー・アロンソの

優勝。


恐ろしい男。

ロス・ブラウンに 今のドライバーで最も完璧な

パッケージ と言われる男。


なんというか チームの建て直しに 15戦かかったけれど

ルノーチームを勝てるチームに立て直した。


おめでとう フェルナンド・アロンソ





  

Posted by アオりん at 21:30Comments(4)

2008年10月11日

第16戦 日本GP




金曜日 と違って 午前中雨にたたられた

土曜日のコンディション。

残っていた 雨も止んで 午後からは ドライ

タイヤアタックの 公式予選。


もう負けられない 「赤組」

きっちりやってれば きっと勝てる「銀組」


予選結果 PPは



きっと2位でもいいんだろうな・・ルイス・ハミルトン




フロントローに 失うものは何も無い キミ・ライコネン


そして やらなきゃいけない 、レースウィーク

好調だったはずの フェリペは 5番手・・・





なかなか 厳しいです。


**********

2009年F1世界選手権シリーズ第16戦、フジテレビジョン日本GPレースは
公式予選を終え、タイトル争いをリードするマクラーレン・メルセデスの
ルイス・ハミルトンが1分18秒404でポールポジションを獲得した。
フロントローにはフェラーリのキミ・ライコネンが並び、マクラーレンの
ヘイッキ・コヴァライネンがチームメイトを真後ろから援護する。

2度のワールドチャンピオンであるルノーのフェルナンド・アロンソが
その真価を日本のファンの前で証明してセカンドローを獲得、
タイトル争いで最後の望みをつなぎたいフェラーリのフェリペ・マッサは、
苦しい苦しい3列目からのスタートを強いられる。
以下、BMWザウバーのロベルト・クビサが6番手、トヨタのヤルノ・トゥルーリ
とティモ・グロックがそれぞれ7番手、8番手でチームの母国GPを4列目からスタートする。
5列目はトロロッソのセバスチャン・ヴェッテル、セバスチャン・ブルデーとなっている。

  

Posted by アオりん at 18:28Comments(0)