2009年04月06日
2009 第2戦マレーシア 決勝
遅くなっちゃったけど
決勝レポート。

豪雨のセパンサーキット。
レースは 75%を終了せずに 赤旗中断
結局そのまま レース終了となっちゃったけど
J・バトン 中断しなくても勝っちゃったでしょうね
5ポイント損しちゃったんだろう。
2人のドライバーに スペアのウイングが1個ずつ
しか無い チームの車が 今 最速なんだよね。
一方・・・
なんであそこでギャンブルをする必要が・・
「赤組」 去年よりも酷いチームマネージメントを
見せて欲しくないです。
****** ******* ********
バトンは開幕から2戦連続のポール・トゥ・ウィン。
2位ハイドフェルド、3位グロックとなる。
入賞ドライバーには通常のレースの半分のポイントが与えられるため、
最終的な獲得ポイントは以下の通りとなる。
1位 バトン(ブラウンGP) 5
2位 ハイドフェルド(BMWザウバー) 4
3位 グロック(トヨタ) 3
4位 トゥルーリ(トヨタ) 2.5
5位 バリチェロ(ブラウンGP) 2
6位 ウェーバー(レッドブル) 1.5
7位 ハミルトン(マクラーレン) 1
8位 ロズベルグ(ウィリアムズ) 0.5
チャンピオンシップはバトンが15ポイントでトップ、
バリチェロが10ポイントで2位、以下、トゥルーリ、
グロック、ハイドフェルド、アロンソ、ロズベルグと続いている。
決勝レポート。

豪雨のセパンサーキット。
レースは 75%を終了せずに 赤旗中断
結局そのまま レース終了となっちゃったけど
J・バトン 中断しなくても勝っちゃったでしょうね
5ポイント損しちゃったんだろう。
2人のドライバーに スペアのウイングが1個ずつ
しか無い チームの車が 今 最速なんだよね。
一方・・・
なんであそこでギャンブルをする必要が・・
「赤組」 去年よりも酷いチームマネージメントを
見せて欲しくないです。
****** ******* ********
バトンは開幕から2戦連続のポール・トゥ・ウィン。
2位ハイドフェルド、3位グロックとなる。
入賞ドライバーには通常のレースの半分のポイントが与えられるため、
最終的な獲得ポイントは以下の通りとなる。
1位 バトン(ブラウンGP) 5
2位 ハイドフェルド(BMWザウバー) 4
3位 グロック(トヨタ) 3
4位 トゥルーリ(トヨタ) 2.5
5位 バリチェロ(ブラウンGP) 2
6位 ウェーバー(レッドブル) 1.5
7位 ハミルトン(マクラーレン) 1
8位 ロズベルグ(ウィリアムズ) 0.5
チャンピオンシップはバトンが15ポイントでトップ、
バリチェロが10ポイントで2位、以下、トゥルーリ、
グロック、ハイドフェルド、アロンソ、ロズベルグと続いている。
Posted by アオりん at
22:38
│Comments(4)