2010年10月25日
第17戦 韓国決勝

第17戦 韓国決勝。
初開催 韓国GP
当初から予測されてた 雨の決勝。
「死闘」・・・
あんまりこういう表現使いたくないけど
こう言わざるをえないような鬼気迫るレース。
雨で スタートは 1時間のディレイ。
現地 で 15:00 スタートが 1時間遅れたわけだから
雨で ペースが遅い事も考慮に入れると
55周のフルレースは無理じゃない?
そんな ファクターまでが追加されたスタート。

移り変わるコースコンディションを 完璧に逃げきった
S・ヴェッテル。

46周目に まさかの エンジンブロー・・・
本当に「まさか・・・」の展開でしたわ
ヴェッテルによると 既に
「ブレーキングポイントも見えない 」
ような夕闇の中
残りラップを 削っていく フェルナンド
あたしゃ お腹痛くなったわ(笑)
予選のあと の フェルナンドを見て こいつ痩せた
って思ったもん かかるプレッシャーはものすごいんだろうね。

55周 真紅の跳ね馬を トップでコントロール
ラインまで 連れてきてくれましたわ。

********** *************** ***************
最終結果は、
1位アロンソ、2位ハミルトン、3位マッサ、4位シューマッハ、
5位クビサ、6位リウッツィ、7位バリチェロ、8位小林、
9位ハイドフェル ド、10位ヒュルケンベルグ、11位アルグエルスアリ、
12位バトン、13位コヴァライネン、14位セナ、15位山本となった。
スーティル、ヴェッテル、 ペトロフ、グロック、ブエミ、
ディ・グラッシ、トゥルーリ、ウェーバー、ロズベルグはリタイアとなった。
レッドブルが痛恨のダブルリタイアを喫したため、
ドライバーズチャンピオンシップはアロンソが231pでトップに立った。
ウェーバーが220pで2位、ハミルトンが210pで3位、
ヴェッテルが206pで4位、バトンが189pで5位となっている。
コンストラクターズは、
レッドブルが426pで1位、マクラーレンが399pで2位、
フェラーリが374pで3位、メルセデスが188pで4位となっている。
Posted by アオりん at 02:00│Comments(2)
この記事へのコメント
アオりんさん
決勝寸前から南国出張です・・
順当ならばRBの1,2だったろうにねえ
状況がどうあれまさかの「全滅」がボロボロこぼれてましたねえ
しかしベッテルの事を見ればもうニューエンジンが無いアロンソのマイレージがすご~く気になる
首位に立ったからこそ1コーナーでのリスクが少なそうな「アブダビ」あたりで「エンジン交換=降格ペナルティ」と言う賭けも致命傷になる前に考慮したいところだなあ
決勝寸前から南国出張です・・
順当ならばRBの1,2だったろうにねえ
状況がどうあれまさかの「全滅」がボロボロこぼれてましたねえ
しかしベッテルの事を見ればもうニューエンジンが無いアロンソのマイレージがすご~く気になる
首位に立ったからこそ1コーナーでのリスクが少なそうな「アブダビ」あたりで「エンジン交換=降格ペナルティ」と言う賭けも致命傷になる前に考慮したいところだなあ
Posted by ダブルデッカー at 2010年10月26日 14:50
「ダブルデッカー」さん
そういうことなのよね。 だから あの喜び様が痛いほどわかった。
ブラジルの仕上がり次第なんだろうね・・・RB速いだろうけど・・・
そういうことなのよね。 だから あの喜び様が痛いほどわかった。
ブラジルの仕上がり次第なんだろうね・・・RB速いだろうけど・・・
Posted by アオりん
at 2010年10月26日 18:17

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。